So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪城公園の陥没、排水管の破損が原因(読売新聞)

 大阪城公園(大阪市中央区)天守閣前広場の路面が陥没した事故で、公園を管理する大阪市は15日、地中に埋設された雨水排水管が破損して漏水し、地中の土砂が流れて空洞ができたのが原因と発表した。

 この日の掘削調査で、陥没部分近くの深さ約1メートルの地中にあった陶製の雨水排水管(内径23センチ)が長さ約0・7メートルにわたって割れているのを確認。破損部分を撤去し、ビニールパイプで応急措置した。排水管は1962年以前に埋設されたという。周辺には同様に古い排水管が埋設されているとみられ、市は今後、超音波などで広場の地中に空洞がないかを調べる

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見(産経新聞)
冬に貯めてしまった“アレ”を落としましょう!<前編>
<マンホール事故>酸欠か 作業員2人死亡 埼玉・日高(毎日新聞)
グループホーム火災で厚労省が職員派遣(読売新聞)
温室ガス総量規制が軸、原発推進明記…基本法案(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。